名無し草のつぶやき!

ふと気づいた事を綴っていきます。

震災から6年・・・

東日本大震災から6年経ちました。


6年経った今でも復興工事などが、思ってるより進んでないように


感じられます。


今更ながら、災害の大きさが尋常なかったとおもい知らされます。


時間経過していくうちに被害に遭遇しなかった人は他人事のように感じられて


いきますが、こころの中にしまっていければと思います。


原発による風評被害や被災者に対しての差別など色々の問題も


出てきています。


このような行為をする人たちの人間性を軽蔑します。


日本人という人種は、昔から差別に対する意識や考えは変わってないんじゃないか


と思います。(一部の人です。)